※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

その他

テプラの絵文字の入れ方が分からず苦戦した話

2020年3月8日

我が家で愛用しているテプラは「SR220」というちょっと古い機種。

テプラって一回使い出すと、なんでもぺたぺたラベリングしたくなっちゃう!

今日は子どもが使う用のタッパに車の絵文字をつけたかったんですが、絵文字の出し方が分からず…

色々試して探しまくってようやく見つけました!

「記号」ボタンを押して、下矢印ボタンで「乗り物」を選択したら車の絵文字がいっぱい出てきました!

テプラの記号ボタン

「記号」に絵文字が含まれているとは…。

新しい機種だと、「絵」とかボタンに書いてある機種もあるみたいですね。

古い機種をお使いで、絵文字ボタンがない!って方は記号の方を見てみると良いかもしれません。

因みにタッパにラベリングする時点では絵文字が発見できてなくて、結局、今回は外枠(飾り枠)の機能で車の絵文字風に仕上げました。

タッパに貼られたテプラのシール

テプラのシールが貼られた複数のタッパ

絵文字もけっこう種類が豊富みたいなので、次からは色々な絵文字を使ってみたいと思います。

タッパとか歯ブラシとか、どれが誰用か分かるように絵文字でマークをつけとくと分かりやすいですよね!

一家に一台の必需品、メルシーポット

みんな持っている! 子どもの鼻水&風邪対策には、電動鼻吸い器「メルシーポット」が最強です!  

口コミを見る

 

ベビーモニターで安心&楽々!

子どもの安全を見守るトリビュートのベビーモニター! ママの「自分時間」確保にも大切です^^  

口コミを見る

  • この記事を書いた人

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-その他

© 2024 モンチのママ館 Powered by AFFINGER5