家事効率化

明日洗車したくなる!タカギの『水が出る』洗車スポンジが便利すぎ♪

2020年6月3日

晴れた日が続いているので、家で洗車しよう!と思い遂に洗車用のホースを買おうと決意した我が家。

イロイロ探していたところ、レビューの評価が高かったタカギのホースリール(NANO NEXT)にたどり着ききました。

そしてこのホース、なんと先端が付け替えられるというではないか!

洗車用スポンジに付け替えれば、スポンジから水が出るようになるのです!

タカギの洗車スポンジG273

こりゃ〜便利!と思ったので、今回使った感想などをブログ記事にしてみました。

買ったら洗車が楽しくなること間違いなしですよ~🎵

1.ホースリール(NANO NEXT)について

洗車スポンジのお話をする前に、まずはタカギのホースリールのご紹介です。

洗車スポンジだけでなく、このホース自体もすごい使い勝手が良かったです。

良かったとこ① とにかくコンパクト!

商品が届いて1番ビックリしたのが段ボールの軽さ&小ささ!

「あー何か荷物届いたわ、何だっけ」

って思って開けたらホースかよ!とビックリしました(笑)

それほどまでに、軽くて小さいんです。

立水栓の脇に置いておくとこんな感じ⬇

立水栓とタカギのホースリール

このコンパクトさを実現しているのは、ホースの細さのお陰かなと。

今まで使ったことがある一般的なホースよりは、一回り細い感じです。

タカギのホースリール(NANO NEXT)の細いホース

なので逆に水圧をすごい強めにして使いたい!という方にはちょっと物足りない可能性も。

ただ木の水やりとか洗車に使っていて、特に不便を感じたことはなく、むしろこの細さにメリットしか感じないのであります。

良かったとこ② ホースの引き出し・収納は快適

ホースの引き出し、収納はどちらも手動になっていますが、スムーズで特に問題ありません。

両親からは、収納は自動(ボタンを押したら勝手にキュルキュルとホースを巻いて収納してくれるタイプ)が良いと言われていましたが、

タカギのホースリールは手動でもスムーズに巻けるのであまり手間は感じません。

むしろ自動で巻き取ってすぐに途中で引っかかっちゃって、「あぁ”っ💢」てなった経験があったので(笑)、そういうやつよりははるかに使いやすいです。

良かったとこ③ 蛇口への取り付けも簡単

蛇口への取り付けは、下の写真の穴に蛇口を差し込んで、矢印の部分をクルクルと回すだけ。

タカギのホースリールの先端のネジ

さらにパチっとワンタッチで取り外せるようになっていますので、毎回の取り付け&取り外しがとっても簡単。

(下の写真の矢印のあたりを引っ張ると、クルクル回して固定した部分は残したまま、

残りの部分は切り離して取り外しができるようになっている。

もちろん取り付けも「パチッ」とはめてワンタッチでできちゃいます🎵)

蛇口に取り付けられたタカギのホースリール

2.洗車スポンジについて

タカギのホース(NANO NEXT)は、蛇口側だけでなく、ホースの先端側もパチっとワンタッチで色々な部品を付け替えられるようになっています。

まずは、これがデフォルトの先端。

タカギのホースで木に水をあげている写真

で、ワンタッチで取り外して、洗車用のスポンジ(G273)に付け替えてみました。

取り付けはもちろん、パチッとはめるだけ!

そして蛇口をひねってみると……

モンチ

おぉ、水が出てきた!

タカギの洗車スポンジ(G273)から水が出ている様子

最初は何か水が漏れるなーと思っていましたが、グレーの部分をキュッと回して締めてあげると、水が漏れずにちゃんと出てくるようになりました。

早速車をキュッキュキュッキュとこすってみると…

モンチ

おぉ〜〜、洗いやすいぃぃーー!!!

ホースを片手に持たなくて良いので、めちゃくちゃ楽です!

汚れもキレイに落ちる!

白い車に汚れが付いている写真と、汚れがついていない写真

ものの20分くらいで、ピカピカになりました〜

洗剤とか使わなくても、タカギのスポンジでサッと洗車して、マイクロファイバーのクロスで軽く拭いていけばけっこうキレイになります。

これはオススメです。

手軽すぎて、洗車の頻度がめちゃくちゃ増えました(笑)

▼▼水が出る!タカギの洗車スポンジ(G273)▼▼

▼▼拭き取りにはマイクロファイバーがオススメ▼▼

3.先端のバリエーションはイロイロ

私はとりあえず車のボディ用のスポンジだけ買ったのですが、車の屋根やタイヤを掃除できるパーツ(G271,G272)も売っています。

▼▼車の屋根のまで届く、伸縮ブラシ(G271)▼▼

 

▼▼タイヤ用ブラシ(G272)▼▼

ちなみに洗車とは関係ないですが、デッキブラシも売っています。

▼▼タカギのデッキブラシ▼▼

こちらのデッキブラシは夫がいつの間にか買っていて、嬉しそうにベランダとかを掃除しています(笑)

ホースに繋がなくても、ブラシ自体が使いやすくて良いと言っていましたよ!

伸縮機能もあるので、伸ばしたり縮めたり自由自在にできます。

さいごに

ホースも洗車用パーツも、個人的には買って大正解でした😊🙌✨✨

特に洗車用パーツは、洗車の作業効率が上がるのでかなりオススメです!

 

~忙しいママにおすすめ!~

生協のミールキットはとってもオススメです(^o^)/~~

ネットでポチッとすれば、食品・日用品が自宅に届くので、買い物が時短できる!

届いた材料を炒める・煮るだけで出来上がる!ので、超簡単!

    \ まずは資料請求を! /

東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟 に住んでる方向け(コープ・デリ)はコチラ↓↓

資料請求する

口コミを見る

神奈川・静岡・山梨 に住んでる方向け(おうちコープ)はコチラ↓↓

資料請求する

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-家事効率化

© 2021 モンチのママ館 Powered by AFFINGER5