生後2カ月~

西松屋のバナナの歯固めは危ない?オススメの歯固めをご紹介!

2020年2月19日

何だか最近お子の機嫌が悪くて、暴君になってきたなぁ…と心配していたある日、ふと口の中を覗くと白い物体が…。

モンチ
おぉ、なんと!歯が生え始めているではないか!!!

どうもこれが原因で機嫌が悪かった模様。

そしてたまたま翌日美容院に行ったのですが、そこでお子の歯が生えた話をしたら、受付の人と担当の人(どちらも子持ち)に、

「歯がため買った方がいいよ〜!西松屋にバナナのやつ売ってるよ」「あー!そうそう、バナナのやつ〜」と言われました。

・・・バナナのやつ?

歯固めは買おうと思っていたけど、バナナのやつって何?有名なの?

ということで、とりあえず美容院帰りに歯がためを買いに西松屋に寄りました。

最初はラトルとかが売っている場所や、離乳食売場のあたりをウロウロしていましたが見つからず。

仕方がないので、店員さんに「バナナの歯固め探してるんですけど」と聞くと、「あー、はいはい!多分これですね」と言って場所を教えてくれました。

私の行った店舗では、おしゃぶり売り場に紛れて売られてました。(店員さんも、バナナのやつで分かるんだ。笑)

因みにネットでも買えます。

後で知ったけれど、けっこう人気のやつで、歯固めの定番商品だったようです。

(AMAZONの売れ筋ランキングで1位になっていた。ママ友に会うと、高確率で同じのを持っている。)

因みに私が買った時は、西松屋で税込¥699で買えました。

つかってみた

ということで、家に帰って早速使ってみました。

開けてみると、意外に小さい。下のヒラヒラした部分が支えになって、歯固めを立たせることができるので、口に入れる白い部分を床につけずに置いておくことができます。

バナナの歯固め

ちなみに、電子レンジ消毒・煮沸消毒・薬液消毒すべてに対応しているらしいです。

消毒を済ませて子供に持たせてみると、小さいので調度にぎにぎしやすいサイズです。

最初は、何に使うものかはまだわからないようで、口に入れては出してを繰り返してるだけ。

使っていくうちに気に入ったのかペロペロハムハムやりだしました。

バナナの先っちょだけでなく、皮の部分を噛んでいることもあります。色々な噛み方ができるようになっているのも良いですね。

しかし見ているだけでかわいいなこれ…。子供が小っちゃいバナナを食べているように見えて、写真を撮りまくりました。

持ちやすさと、可愛さが人気の理由なのかなと思いました。

そしてバナナの歯固めを買ってから数か月間、大変お世話になったのですが、お子の動きが激しくなるにつれバナナが誤って喉に刺さるのではと段々心配になってきました・・・。

けっこうバナナの先の部分が長いので、くわえたまま前に転んだら嫌だなぁ・・と。

ということで、子どもがよく動くようになってからはコンビの丸い形の歯固めに買い換えました!

コンビの歯固め(くまさんカミカミ)

噛み跡がたくさんついていることからお分かりになるかと思いますが、こちらも相当気に入って噛みまくっています!

振るとわずかに音がするので、オモチャとしても良いです。

あとこれ、意外に活躍してるのが車の中でのグズり防止!!!

握る部分におしゃぶりホルダーを取り付けて、チャイルドシートのベルトに取り付ければ落っこちないので便利です。

コンビの歯固めとおしゃぶりホルダー

今までは車の移動中よくグズグズと泣いていたのですが、歯固めを持たせたところけっこうゴキゲンで遊んでるようになりました。

ちょっとバナナの歯固めは危ないので心配・・・という方は、初めから丸い形の歯固めでも良いかもですね!

 

~忙しいママにおすすめ!~

生協のミールキットはとってもオススメです(^o^)/~~

ネットでポチッとすれば、食品・日用品が自宅に届くので、買い物が時短できる!

届いた材料を炒める・煮るだけで出来上がる!ので、超簡単!

    \ まずは資料請求を! /

東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟 に住んでる方向け(コープ・デリ)はコチラ↓↓

資料請求する

口コミを見る

神奈川・静岡・山梨 に住んでる方向け(おうちコープ)はコチラ↓↓

資料請求する

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-生後2カ月~

© 2021 モンチのママ館 Powered by AFFINGER5