新生児 生後2カ月~

外出先でミルクを温めたい時に使える!USB式の哺乳瓶ウォーマーを買ってみた

2020年2月23日

液体ミルクは便利だけれど、最近冷たい液体ミルクを嫌がるようになってしまった我が子。

そんなわけで外出先で哺乳瓶を温めるために、先日からカイロを使った温め方を試してみたり( 『外出先での液体ミルク温めに、カイロが使えるってほんと?検証してみた参照)、四苦八苦しています。

カイロを使ったやり方だと温めるのにすごい時間かかったりしたため、私が最終的にたどり着いたのが「哺乳瓶ウォーマー」なる製品。

ネットで検索すると、USBでバッテリー等に繋いで温めるタイプがチラホラ出てきます。

我が家でも試しに発注してみましたので、使い勝手やカイロとの比較など、ブログ記事にさせていただきました。

1.早速使ってみる

開封してみると意外に大きい!と思いましたが、哺乳瓶にくるくる巻くとそうでもない。

哺乳瓶ウォーマー

マジックテープで留めるとちゃんとウォーマーが哺乳瓶に密着して良い感じ。

哺乳瓶に巻いた哺乳瓶ウォーマー

巻くタイプの哺乳瓶ウォーマーは、色んなサイズの哺乳瓶にピッタリ合いそうで良いですね!!

作りはいたってシンプル。布の中に電動式のカイロみたいなものが入っていて、USBを電源に接続すると勝手に温まり始めます。

哺乳瓶ウォーマーの中身

ここで気付いた私。

あ、何か部品少ないと思ったらモバイルバッテリーは付いてないんだ……。

そう、私が買ったものはUSBの先っちょに付けるバッテリーは別売りでした。

(これから買う方は、バッテリー付きかどうかもチェックしてみると良いかもです。)

まぁバッテリーはコンビニとかで売ってるスマホ用のやつを買ってくるとして、とりあえずお試しでパソコンのUSBの挿し口に繋いでみました。

しばらく触ってると・・・・おぉ、温かい!!!

思っていたより早く温まります。

(時間をはかってみると、30秒~1分程度でカイロのMAX時くらいまで温まりました!!)

これは期待できそう。

2.カイロvs哺乳瓶ウォーマー、どっちが速い!?

先日カイロで60mlのミルクを温めるのにかかった時間は2.5時間でした。(しかもカイロ2枚使いね…。)

今回どれくらいかかるのか?

再び常温のミルク60mlを作って試してみたところ・・・

30分後くらいには人肌くらいまで温まってました!

これならお子も飲んでくれそう!

3.使った感想

カイロはホカホカになるまでけっこう時間がかかりますが、哺乳瓶ウォーマーの場合は一瞬で温かくなるので感動しました。

しかし、やはり温度的には40℃とかその辺なので、湯せんのように哺乳瓶をすぐに温められるという代物ではなさそう。

ということで、使い方としては「ミルクを今飲ませたい!」というタイミングだと間に合わないので、ミルクタイムのしばらく前からカバンの中とかで温めておくのが良さそうです。

巻くタイプの哺乳瓶ウォーマーだと液体ミルクのパックにもぴったり巻けるので、私はパックごと保温して、飲む直前に哺乳瓶に注ぐ作戦でいこうと思っています。

何はともあれ、本格的に使うためにこれからモバイルバッテリー買いに行ってきまーす!!

 

~母乳不足を感じるママへ~

AMOMAの ミルクアップブレンド(初回半額定期) を試してみませんか?

楽天ハーブティー部門NO.1の、大好評のハーブティーです^o^

▼▼詳しい情報は、コチラから▼▼

 

~忙しいママにおすすめ!~

生協のミールキットはとってもオススメです(^o^)/~~

ネットでポチッとすれば、食品・日用品が自宅に届くので、買い物が時短できる!

届いた材料を炒める・煮るだけで出来上がる!ので、超簡単!

    \ まずは資料請求を! /

東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟 に住んでる方向け(コープ・デリ)はコチラ↓↓

資料請求する

口コミを見る

神奈川・静岡・山梨 に住んでる方向け(おうちコープ)はコチラ↓↓

資料請求する

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-新生児, 生後2カ月~

© 2021 モンチのママ館 Powered by AFFINGER5