妊娠中 新生児

妊娠、出産前後でどれくらい体型が変わる?ZOZOスーツで比較してみた

2019年9月24日

妊娠前後でどれくらい体型が変わるのか?と疑問に思ったことはないでしょうか。

今回は妊娠したばかりで、『ワタシこれからどんな体型になっちゃうの!?』と心配なプレママさんや、

出産直後で『体重戻らないんだけど!』と心配なママ向けに、

私自身の産前・産後の体型変化の記録を公開したいと思います。

ZOZOスーツとは

既に皆さんご存知とは思いますが、zozoスーツとはファッション系通販サイトZOZOTOWNが製作した優秀な全身タイツです!

ZOZOスーツを着た猿

てんとう虫のような白い丸がセンサーになっていて、これを着て撮影すると自分の立体的な体型をアプリで見ることができるようになります。

体型変化をご覧あれ!

では早速、zozoスーツを使って記録した体型変化を見ていきたいと思います。

・妊娠前→妊娠33週

まずは、BEFORE(妊娠前)の状態から見ていただきましょう。

ZOZOスーツで計測した妊娠前の体型の立体図

続きまして、AFTER(妊娠33週)の状態もドーゾ!

ZOZOスーツで計測した妊娠33週の体型の立体図

もうねぇ、何かねぇ・・・妊娠33週の時は腹がばるんばるんです。(笑)

因みに、BEFOREとAFTERの体重差は+9kg程度です。

そして、優秀なZOZOスーツのアプリには、腹囲や太もも周りの太さを数値化する、という残酷な機能(?)まで備わってます!

そちらで確認したところ、さらに衝撃が。

zozoスーツで計測した妊娠前と妊娠後の体型変化

えっ!なんか、お腹以外も全体的に膨張してる!!!!????

どういうこと!?

悲しいかな、大きなお腹を支えるために太ももとか二の腕まで太くなっていたのです(涙)

仕方ないとはいえ、ショックでしたね・・・。

因みにこんな大きなお腹になった時に何を着れば良いかは、以下の記事に書いてありますので、ぜひご参照ください↓↓

・妊娠33週→産後6カ月

続きまして、ばるんばるんに大きくなったお腹が、産後どうなったのかも載せますね。

zozoスーツで計測した産前と産後の体型変化

あれ、子ども産んでしばらく経つのに、お腹以外の部位が元の体型に戻ってない・・・。

ガーーーーーーン・・・。

因みに私は母乳とミルクの混合育児で、特に運動などはしていません。

以下の変遷を見ても、産後にお腹は小さくなっているものの、身体全体が一回り大きくなってしまっていることが分かると思います。

zozoスーツで前から計測した体型変化の変遷

zozoスーツで横から計測した体型変化の変遷

ということで、私の場合は、産後完全には元の体型に戻りませんでした!!

これから産後ダイエットがんばります~><

因みにダイエットに関連して、出産直後の方は骨盤矯正には行っておくことをオススメします。

出産で開いた骨盤は自然に戻らないことが多く、下半身太りの原因になりますよ~

 

~忙しいママにおすすめ!~

生協のミールキットはとってもオススメです(^o^)/~~

ネットでポチッとすれば、食品・日用品が自宅に届くので、買い物が時短できる!

届いた材料を炒める・煮るだけで出来上がる!ので、超簡単!

    \ まずは資料請求を! /

東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟 に住んでる方向け(コープ・デリ)はコチラ↓↓

資料請求する

口コミを見る

神奈川・静岡・山梨 に住んでる方向け(おうちコープ)はコチラ↓↓

資料請求する

  • この記事を書いた人
ナミ

ナミ

田舎在住の東大ママ。鬼速で家事をこなす方法を、日々探究中です。 『いいな』と思った記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます! twitter・インスタをフォローしていただけると、跳んで喜びます!(フォローするにはSNSのアイコンをタップ ↓↓↓↓↓)

-妊娠中, 新生児

© 2021 モンチのママ館 Powered by AFFINGER5